息こそすべて

わたしの心がわたしの息となりわたしの身体を作っている

2017-01-01から1年間の記事一覧

からださん、からださん、おしえてちょうだい

からださん、からださん、教えてちょうだい … 自分にとって一番らくな体制で 片足の親指の先っぽを、床にちょんとつける 「あれ、なんか、この先っぽ右斜めにむいてるなあ」 そこで親指の先っぽを、 まっすぐ床にむけようとする。 そうすると、 今のままじゃ…

YUMIKOのひらがな物理~タイムマシーンはからだだった!!~

からだには、今のあなたの全てが表れています。 そして、楽しかった時を思い出せば、 あっという間に、 その時の自分に戻ってしまう不思議なものです。 その時からだは、 現実ならあり得ないタイムマシーンのように 時間も、空間も、年齢も、身体の状態も、 …

呼吸は命であり意志です。

Physical method for being がやっていることを 皆さんに伝えることが本当に難しく、 チラシを書くにも、 告知をするにも、 HPをつくるにも 本当に苦労しています。 それは、 みなさんが無意識に思っている「からだ」の概念と あまりにも違うからで 今、とい…

Physical method for beingとは。

Physical は肉体の、物理の method とは方法論 for being そんざいするための 私が存在するための、物理的な肉体的な方法論。 という意味です。

そして、わたしのからだは、リズムを刻みだした。

思った通りだった『脳』 脳とからだの関係がわかって3年。 もう、 ここに感覚器官を持ってきて ここで感じて ここから発動して、 こう身体を使うしかないでしょ。 という場所がある。 さらにそれを発展させると どう考えても 脳に、 この形があって 脳の真ん…